Top > スプリングコートの選び方

スプリングコートの選び方

スプリングコートを選ぶ時にどんなコートにするか迷うと思います。お店に行っても様々なタイプのスプリングコートが並んでいます。

冬のイメージから春のイメージに変えるには明るい色を選ぶのがいいでしょう。白やベージュといった色も人気がありますが、薄いピンクや水色といった色も春らしいのでお勧めです。原色は春らしさから少し遠ざかってしまうので避けた方がよさそうです。

またコートの長さも大切です。丈は長すぎないものを選びましょう。膝丈ぐらいのコートの方がいいです。膝よりながいと少し重たくなってしまいます。

またコートによってはベルトのついているものもあります。ベルトがついている場合は、ウエストより少し高い位置についているものがお勧めです。その方が足は長く見えます。さらにベルトは前で結ぶより後ろで結ぶ方が背中のラインが綺麗に見えます。

またスプリングコートは羽織るというイメージなので前のボタンは締めない方がいいでしょう。前を開けたまま着るということはインナーとの色合いも大切になってきます。

スプリングコートとして人気があるのはやっぱりトレンチコートですね。トレンチコートはデニムでもスカートでも合わせて着ることができます。

ただコートを買いに行く際はデニムの方がウエストの位置などもわかりやすいので自分の体型に似合うコートを選ぶことができます。

おしゃれに着こなすにはデザインだけではなく、トレンチコートは自分の背丈に合うものを選ぶのがとても大切です。

 

 ユーキャン  スキニー  おかあさんといっしょ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ユニクロのコート(2009年7月 2日)
GAPのコート(2009年7月 2日)
スプリングコートを安く買うためには(2009年7月 2日)
スプリングコートの選び方(2009年7月 2日)